皆さんこんにちは。

NSGコスモス通り本校の田中です。

県立Ⅱ期選抜、合格発表が終わり、あっという間に春期講座がやってまいりますね。

**************

話は変わりますが、”AI技術ディープラーニングなどICT技術の進歩が目まぐるしい昨今、コスモス通り本校では普段の授業はもちろんのこと、『宿題ノート提出制度』、『自習室の徹底活用』にも力を入れております!!
どんな風にノートに書き残しているか、どのように解き直しを行っているのか、どんな姿勢で宿題に取り組んでいるのか…などなど、色々なことが見えてきます。

そのうえで宿題ノートには必要に応じてコメントを記し、自習室では個別にアドバイスを行っています。

専門家ではないので定かではありませんが、AI技術はあくまでもサンプルデータを無数に集め体系化して、“人工知能”として蓄積させます。

そして、その蓄積したサンプルデータをもとに復習箇所などをアドバイスしてくれます。

しかし、それはあくまでも集約されたデータからのアドバイスなのです。

生徒個人の学習に対する意識の変化や、性格的な長所短所・・・など、そこに人が関与することで得る情報をもとにアドバイスをする!それがコスモス通り本校で行っている『宿題ノート』や『自習室の有効活用』などの「講師の教育熱が感じられる指導の強み」だと思っています。

**************

少し話しが膨らんでしまいましたが、受験直前期、満席だった自習室も入試が終わりだいぶ閑散としてしまいましたが、合格発表翌日からすでに何名かの生徒さんが自習室に足を運び、新たな目標に向かってスタートを切り始めております。
「意識が変われば行動が変わる。行動が変われば…」という言葉もありますが、“変わりたい!”と思ったその日その時から行動に移してみましょう!!

そんな皆さんのサポートを全力でさせていただければと思います。

IMG_20190129_164612


IMG_20190315_193927