いよいよ明日に受験を控えた皆さん。意気込みの方はいかがですか?♪

想えばコロナに始まった皆さんの受験生活・・・。

例年の先輩たちに比べると色々と我慢を強いられる場面が多かったですね。

部活の大会や修学旅行など、一つ一つの切り替えを得る機会が少なかったにも関わらず、ただひたすらに黙々と受験勉強に勤しんだ君たちを本当に本当に誇りに思います。

今、この文章を書きながら、皆さんがどのような気持ちでいるかをふと考えると、一人一人の顔と共に、一生懸命授業に臨む表情や、自習室で必死に問題と向き合う背中が鮮明に脳裏に映し出されます。

君たちにとっては初めての経験。不安やプレッシャー、気持ちの浮き沈み、勝利への渇望、現実逃避、いろいろな感情が分単位、秒単位で切り替わるような毎日を送ってきたかと思います。少しストレスがかかるこのような感情も、それが大きかったほど、受験後の達成感に大きくプラスに影響してくるでしょう。

受験に限らず、真剣に物事と向き合った結果は、その人が望む形となって必ずいつか返ってきます。すぐの時もあれば、そうでないときもあります。それでも必ず返ってきます。その時、また次の目標に向かって充実した人生を送っていれたとしたら・・・。なんかステキな人生ですよね。

明日は君たちがそのステキな人生を改めてスタートする記念日です♪

ゆっくり深呼吸をして、鏡の前の自分に向かって「君ならできる!」と声掛けしてあげてみてください。
いままで培ってきた自分が改めて目を醒ましますよ!

君たちの全力投球を先生たちみんなで応援しています。

「コスモス通り本校3期生諸君!頑張れ!」
IMG_2546