みなさんこんにちは!

お久しぶりです!郡山本部校の新井田です。

 

今年は桜が咲くのが早い気がします。直接見たい!

まだ見に行けていないのでとりあえず通勤の際に目に焼き付けておこうと思います。

まだ散らないでおくれ…

***************************************

さて、学生のみなさんは今、入学式を終えたくらいでしょうか。この春から新社会人となる方もいるかと思います。この時期は様々な「新しい」で溢れますね。自分が「わからない・知らない」環境に身を投じていく…不安を感じている方も多いかと思います。こんな時、みなさんはどう考えますか?

 

以前私も同じような「不安」を感じたことがあります。休日にバレーボールをするのですが、もっと練習したい、もっとうまくなりたい、と思ったとき、自分の練習日以外で他チームの練習に混ぜてもらえることになりました。体育館に入る前は正直ビクビクしてましたよ()。加えて、初めて練習する体育館、初対面の人しかいない。そういった環境での練習は正直辛いものがありましたね( ;;)…。ただ、自分よりはるかにうまい人と練習できたこと、「また来てね。」と言ってもらえて、練習できる環境が広がったことなど、得たものはものすごく多かったです。

こういった行動のすべてがうまくいくとは言えませんが、少なくとも、


現状維持に成長は無い

 

と思っています。不安かもしれませんが、わからないのは当然!「とりあえずやってみる」「行動してみる」ことが大切なのかなと思います。新しい環境には自分を成長させてくれるものがいっぱいですよ。恐れず自信を持って飛び込んでみてください。

 

NSG郡山本部校でも413日(火)から1学期授業がスタートします!無料体験授業も行ってまいりますので、塾が初めての方も是非お気軽にお問い合わせください。

ここからまた1年、一緒に頑張っていこう!!

写真①

(卒業生から後輩へのアツいメッセージ。次は君の番だ!)