みなさんこんにちは!

安積本校の阿部です。

 

夏休みに入り、約一週間が経ちました。

充実した日々を送っていますか?

計画的に夏休みの宿題を進めているでしょうか?

まだ、1か月あるから大丈夫!と思っていると、あっという間に終わってしまいます…

私も面倒な宿題を後回しにして後悔したものです…。

楽しい夏を過ごすためにもやるべきことは後回ししないようにしましょう!

また、暑い日が続いていますので、水分補給を忘れず、体調管理に気をつけましょう。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

さて、みなさん定期テストお疲れ様でした!

学年が上がって初のテストでしたが、どうだったでしょうか?

さっそく結果を紹介していきます!

 

3年生〉

安積中     TOP3 1

安積中     TOP10 2名

 

2年生〉

安積中     TOP3 1

安積二中   TOP5 2

 

1年生〉

安積中     1位!

安積中     TOP10 2名

安積中     TOP20 4名

安積二中   TOP20 3

 

各教科満点者も多数います!

また、前回の定期テストの順位より62UPした生徒もいます!

 

良いスタートがきれた! もっとできたはずなのに…などいろいろな思いがあると思います。

その思いが次につなげられるかが大事になってきます。

これからも定期テスト、実テ、学診テ、新教研とテストが控えています。

同じ間違いをすることないように、間違えたところは解き直し、基礎・基本をこの夏にしっかりと身につけましょう。

 

校舎でも夏期講習が始まり、また、9月定期テストに向けても始動中です!

教科数も多くなりますが、直前に焦ってやるのではなく、

この夏休みの間にしっかりと準備をして、周りの人と差をつけちゃいましょう!