みなさんこんにちは!
郡山本部校の新井田です。

みなさんゴールデンウィークは何をしましたか?私は「新しいことに挑戦しよう!」をテーマに、陶芸に挑戦しました。最初は小洒落た小さなコーヒーカップをつくろうとしたのですが、結果大きな花瓶らしきものが出来上がっていました…😢。何歳になっても新しいことに挑戦するときは勇気が必要ですね…

***********************************

さて!NSGでは今回も定期テスト対策を実施します!
中学生は今の学年になって最初のテストであり、特に中1生にとっては自分の位置づけが初めてわかるテストになると思います。中2・中3生は今回から入試に頻出となる単元のテストとなります。すでに入試に繋がっているということを忘れずに準備をしましょう。

郡山本部校ではすでに定期テストに向けてスタートを切っています!

写真①


写真は生徒と講師の生徒面談の様子です。
郡山本部校では現在、定期テストに向けて生徒と面談を行い、目標の設定と学習計画を立てております。
「目標を達成する」ことは、「勉強する意味」の一つであると思います。1つでも成功体験があると、勉強への意識もかなり変わってきます。

[この仕事に就きたい]
⇒[だからこのレベルの高校に行きたい]
⇒[だから定期テストで〇位のレベルにいたい]

といったような、「先を見据えた目標」がたてられるとベストです。設定した目標をクリアするためにどの程度の勉強が必要なのか考えて学習計画を立てましょう。

写真②

こちらはナイトファイター(授業終了後の演習タイム)の様子です。
中学1年生で初めてのナイトファイターでしたが、すごい集中力!
中学校・小学校ともに、今後はイベントも増え、部活があり、テストも増えていきます。学校生活はここからが本番!限られた時間を有効活用してほしいと思います。

郡山本部校ではこの後✨定期テスト対策イベント✨を実施します!
一緒に乗り越えていきましょう。