みなさんこんにちは!
コスモス通り本校の三浦です(^^)/

2学期がスタートして、
早くも1ヵ月ほどが経ちました(^^)

長い夏休みでしたが、
生活リズムは取り戻せていますか?

規則正しく生活する

これが意外と、
成績アップには
大切なんですよねー(^^)/


学校の授業に
集中!
家での宿題に集中!
受験勉強に集中!
自習室で集中!

もし、できてないかも…と思ったら
「生活リズム」
も見直してみましょう!

*****

また、
中学生の皆さんは
定期テストの結果が
出始めている頃ですが、
いかがだったでしょうか?

NSGでは
テストの結果を聞いて、

ひとりひとり
声がけ&面談を実施していきます。
写真①

毎回言いますが、

テストは終わった後が
大切ですからね!(^^♪
次の定期テストに向けて
しっかり振り返っておきましょう!

******
NSGの先生たちも
早くも、「冬休み」
準備をスタートしています!

写真②

冬休みは短いですが、
勉強内容が
難しくなった2学期の後ですし、
中3生は受験直前だし…
ということで
大切なのが「冬期講習」です!

よりよい
冬休みを過ごしてほしい!
という思いで、
夏期講習の振り返りをして、
冬期講習の計画立て!

振り返りをするのは
みなさんと同じですねー(^^♪

一緒にがんばりましょう!!

それでは!

See you next time

↓よかったら拍手を(^^)/↓