みなさんこんにちは!
コスモス通り本校の三浦です(^^)/

暑くなったり
寒くなったり・・・
体調管理には注意が必要ですね(^^;

チラッと
中2のあるクラスの
授業の様子をご紹介(^^♪

NSGでは
新教研の結果をもとに
習熟度別クラス
授業をします。
自分に最適なレベルで
勉強できるように
なっています!

写真①
写真②


この日は「接続詞」の
授業のようです(^^)
「文が長くて大変…」と
話す人が多いようです…
しっかり
復習していきましょう!


*****
タイトルにも
書きましたが、
中学生のみなさん!
中学校ごとに
日程の違いがありますが、
定期テストが
近づいてますねー(^^)

定期テストは
高校入試の合否に
大きくかかわることを
知っていますか?

高校入試の合否は
「入試の得点+調査書」
で決まります。
入試の得点は、
まさに言葉通りですが、
調査書というのは、
「通知表の評定が得点になる」
考えてもらうと
わかりやすいと思います(^^)/

定期テストの結果は
通知表の評定に関わります。
だから高校入試の合否にも
大きく影響するんです!

「高校入試はまだまだ先」と
考えてしまっている人は
いませんか?

定期テストは
高校入試につながります!
今できることに全力で
取り組んでみましょう!!(^^)/



*****
現在、
コスモス通り本校では
定期テストに向けた
サポート第一弾ということで、
定期テストに向けての勉強法
授業中にお話ししています!

写真③


高校入試にもつながる
大切なテストです!
NSGは皆さんが
いい結果を出せるように
サポートしていきます!
一緒に頑張りましょう!!

それでは!
See you next time

↓よかったら拍手を(^^)/↓


*****
2023年度
コスモス通り本校
高校入試実績

安積高校・黎明高校
合格率100%!!

郡山高校
17名合格!!