みなさんこんにちは!

郡山本部校の新井田です。

 

待ちに待ったゴールデンウィークが近づいてきました!みなさんは何をして過ごしますか?

私は車が好きなので、天気のいい日に洗車でもしようかなと思います。(^^)/

心置きなく旅行ができるようになったら、温泉など巡ってみたいですね。

 

****************************************

 

さて、この連休は自由に過ごしたい人も多いと思います。一方でこの連休中まったく勉強しなければ、本格的に進みだした学校の授業内容も、忘れてしまった!なんてことも…。6月下旬には定期テストも控えています。連休後の学習にもスムーズに入っていけるよう、復習は少しでも進めておきたいところ…。

 

そこで、ゴールデンウィークを有意義に過ごしてもらうよう、郡山本部校ではGWミッションを始動させます!(もちろん部活動もあると思いますので、連休中にこなせるよう配慮しています。)

 

写真①

 

1・中2生は5月から定期テスト勉強へスムーズに入れるよう、復習をしっかり進めてもらえたらと思います。

また、中3生には受験用教材を渡しており、提出期限を設けてすでに進めてもらっています。中3生はまず受験勉強を進めてもらっていますが、定期テスト前はやはりテスト勉強への切り替えが必要となります。今のうちに受験への準備をしっかりとしておきながら、テスト前にはテスト勉強に集中できる環境を作っておきましょう。


待ちに待ったゴールデンウィーク!休む時は全力で休む、勉強するときは集中して臨む。メリハリをつけながら楽しみましょう‼